2010年11月の記事一覧

東蔦橋

東蔦橋
水が綺麗です。川底は白砂っぽいですね。
橋
疏水は御蔭通をくぐります。
橋
御蔭通。
橋
正面に法の字が見えます。
橋
京大農学部グラウンドのところにかかる無名の橋です。
橋
橋
橋

橋
水面までだいぶん遠くなりました。
片側は遊歩道が続きます。
散歩にはよい道です。
橋
白川疏水は志賀越道をくぐります。
橋
写真を見るとわかるようにかなり高低差があり、流れはちょっとした滝になっています。
橋
施錠されています。
橋
橋
無名の橋です。
橋
このあと流れは今出川通りからそれて、北西方向に曲がっていきます。
浄土寺橋
疏水の両側が道路になっているのでいくつか橋がかかっています。

浄土寺橋
並びにおいしいラーメン屋さん「京都銀閣寺ますたに」があります。

このページの上部へ